電話番号092-954-1111

福岡県筑紫郡那珂川町片縄9-30-4

福岡県筑紫郡の外科/胃腸科/内科

内視鏡

MOBILE SITE モバイルサイトはこちらのQRコードよりご覧ください
TOP»  内視鏡

内視鏡とは

内視鏡とは、先端にレンズのついた管を差し入れて胃腸や大腸の内部を観察し、場合によっては処置・治療をする医療機器です。一般に「胃カメラ」と呼ばれることが多いです。
また、バリウムによるレントゲン検査よりも精密かつ正確な検査ができるため、癌などの病変の早期発見・治療に繋がります。

当院の内視鏡検査

当院では、患者様の症状・ご希望に合わせて通常内視鏡・経鼻内視鏡・大腸内視鏡を用いた検査を実施しております。

通常内視鏡
食道、胃、小腸などの上部消化器官内を高画質の影像で検査を行うことができます。また、検査中は、鎮静剤を使って眠っている間にかつ安全に受けていただいています。
経鼻内視鏡
鼻から直径わずか5.9mmの経鼻内視鏡を入れ、検査を行います。鼻から入れるため、鎮静剤なしで、楽に検査を受けることができます。また鎮静剤を使用しないため、検査中に会話をすることも可能です。
大腸内視鏡
肛門から内視鏡を入れて大腸内を検査します。大腸ポリープ・炎症疾患などの病気を見つけたり、場合によってはポリープを切除することも可能です。

こんな方におすすめ

内視鏡検査は癌やポーリープなどの病変の早期発見・治療に繋がります。
以下のような症状の方に上部消化管内視鏡検査(食道、胃、小腸などの検査)・下部消化管内視鏡検査(大腸の検査)をおすすめします。

PageTopへ戻る